吉田了の作品一覧・作者情報

吉田了作品のレビュー

  • 傍観者の恋のレビュー
    avatar
    バナナさん
    1.0
    初っ端から何かよくわからんストーリーでつまらなかった。1巻途中で飽きた。
    横文字カタカナの名前でキャラクターに入っていけない。
    2026/06/24
  • 傍観者の恋のレビュー
    avatar
    バナナさん
    5.0

    淡々と進むストーリー

    小説を読んでいるように淡々と心情が語られて進み、絵も独特で好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は☆5。
    弱っているときに読むと、けっこう涙が(涙腺激弱です)。
    3巻が待ち遠しいです。
    2026/05/13
  • 傍観者の恋【単話売】のレビュー
    avatar
    はっさく
    2.0
    率直に申し上げて、気持ち悪くて挫折しました
    元々恋愛ものは苦手なのですがデイリーで興味を持ち、読み進めました
    しかし主人公の独りよがり・独善的なふるまいやその描き方が生理的に受け付けませんでした
    昼ドラのようなドロドロともまた違う、自分に酔いすぎている人たちのナルシスティックの洪水です
    これが好きな人にはたまらないのかなあと思いつつ、もう少し冷静に描写してくれたらな、と個人的には感じました
    2026/01/20
  • 傍観者の恋のレビュー
    avatar
    ブドウさん
    5.0
    作画面の拙さがとても惜しい。デッサンをもう少し頑張ってほしいとか、モノローグをもう少し工夫してほしいとか色々ありますが、この切ない物語を、丁寧に丁寧にじっくりと描いてらっしゃることにとても好感を持っています。
    先述の通り気になる点はありますが、一方で余計なオノマトペがなく、人物の表情で余韻や心情の変化を伝えてくれる描き方がとても魅力的です。
    あまりに切なくて胸を打つお話なので、続きが気になり原作も購入しました。読み比べると、拙いながらも原作に忠実に、丁寧に漫画を描かれていることがとてもよくわかります。独特な絵柄ですが、とても素敵ですよ。
    とはいえもっと作画は頑張ってほしいです。3巻に期待してます。

    3巻・4巻が同時発売で堂々完結!
    いやー泣けました。それぞれの想いが交錯し、悩み、怒り...葛藤しぶつかり合う感情に心を揺さぶられました。善悪の狭間で苦しむキャラクターたちが何とも人間味に溢れていてとっても魅力的。良作です。
    「傍観者」とは、レイチェルでありノアであり、そしてアリシアでもあったのでしょう。キャラクターに共感するというよりは、客観的に眺める感じでしょうか。映画のように、人物や景色が映像として脳内に浮かんでくるような、私は英語は話せないのに、英語の会話が聞こえてくるような、そんな余韻を楽しめる読み心地でした。
    本当に、洋画で観たい。
    2025/09/21
  • 傍観者の恋のレビュー
    avatar
    かしこま
    4.0

    読者が傍観者じゃ

    画も粗くモノローグばかりで感情移入できず、こちらが傍観している気分?・・・だったんですが。

    完結したんですね〜。時間が経った今、じわじわ来ています。
    (セコくて申し訳ないのですが)試し読みを繰り返していくうちに、心の機微の描写が絶妙で、どんどん惹き込まれて・・・本当に小説を読んでいるような、深みのある作品に仕上がりました。
    絵が好みでない(買う気にはなれない)のが我ながら残念。
    2024/08/21
  • 傍観者の恋【単話売】のレビュー
    avatar
    ブドウさん
    5.0

    せつない

    内容が素晴らしい一級作品。
    絵が好みではないと思われる方もいるかもしれないが、一般的な少女漫画の絵ではおそらく、この作品の内容が浅くなってしまう。

    大事なのは、このストーリーを「表現」すること。
    作画担当の吉田了さんは、必要なエピソードを過不足なく、個性的に表現されていて、この作品を、他にはない素晴らしいものにしていると思う。
    2024/04/27
  • 傍観者の恋【単話売】のレビュー
    avatar
    ブドウさん
    3.0

    絵でマイナス☆☆

    せつないストーリー。
    恋心と良心と欲望でそれぞれがツラい。
    最後には幸せで終わりますように…。

    しかし絵は色々残念。
    病弱な割にガッシリしてたり、イケメンファミリーがそう見えなかったり。
    2024/04/23