作画面の拙さがとても惜しい。デッサンをもう少し頑張ってほしいとか、モノローグをもう少し工夫してほしいとか色々ありますが、この切ない物語を、丁寧に丁寧にじっくりと描いてらっしゃることにとても好感を持っています。
先述の通り気になる点はありますが、一方で余計なオノマトペがなく、人物の表情で余韻や心情の変化を伝えてくれる描き方がとても魅力的です。
あまりに切なくて胸を打つお話なので、続きが気になり原作も購入しました。読み比べると、拙いながらも原作に忠実に、丁寧に漫画を描かれていることがとてもよくわかります。独特な絵柄ですが、とても素敵ですよ。
とはいえもっと作画は頑張ってほしいです。3巻に期待してます。
3巻・4巻が同時発売で堂々完結!
いやー泣けました。それぞれの想いが交錯し、悩み、怒り...葛藤しぶつかり合う感情に心を揺さぶられました。善悪の狭間で苦しむキャラクターたちが何とも人間味に溢れていてとっても魅力的。良作です。
「傍観者」とは、レイチェルでありノアであり、そしてアリシアでもあったのでしょう。キャラクターに共感するというよりは、客観的に眺める感じでしょうか。映画のように、人物や景色が映像として脳内に浮かんでくるような、私は英語は話せないのに、英語の会話が聞こえてくるような、そんな余韻を楽しめる読み心地でした。
本当に、洋画で観たい。