国の『筆頭聖女』で王太子アルフォンスの婚約者ミシェルは、貴族の理不尽な要求と結界の維持で、食事も睡眠も満足に取れない毎日。おまけに周りの妬みから『悪虐聖女』呼ばわりされて…。やつれきったミシェルを待っていたのは王太子からの「婚約破棄」と「筆頭聖女解任」宣言。ドヤ顔の王太子にミシェルは歓喜の雄叫び!! しかし国の未来を危ぶんだ国王はミシェルを聖女として引き留めるため、『好色侯爵』と噂のデュドヴァン侯爵との契約結婚を命じて…!?詳細
モモさん通報4.0ジェレミーかわいい。あざとかわいい。何かを秘めているジェレミーの3巻。話の内容は悪くないですが、満喫中のタイトル通り全体の進みは割とゆっくりめです。色々暴かれることが多そうなので、いつどのタイミングでくるのか、何巻まで続くのか謎なくらいスローペース。2026/05/29いいね(1)
リンゴさん通報3.0煽るような本作品のタイトルは嫌いですが、絵は綺麗だし話も面白かったです。レビューが良かったので読んでみて結果正解だったけど、そのときはタイトルをスルーしちゃってて、改めてタイトルを見てイラッとしました。原作通りだから仕方ないですが「だから何?」って。3巻読んで追記します。クリストフのトラウマのエピソードが微妙。もちろん後妻の行動は決して許されませんが、そこまで追い込んだ先代もまた胸糞というか。先々代の言い分は立場的にまだわかるけど、先代が後妻に冷たい理由がよくわからなくて(複数の女と遊んでるから亡き妻への操立てってわけではなさそうだし)後妻に同情してしまいそうになり、気持ちがブレてしまう。今後の伏線なのか...?そんなトラウマを抱えてるわりにクリストフがチョロすぎるし、そしてやっぱりこのタイトル嫌いなので☆を4から3に下げました。2026/01/02いいね
モモさん通報4.0一味違って面白いよくある「虐げられてきた純粋なご令嬢が婚約破棄され、仕方なく嫁いだ先で冷酷旦那様から溺愛される系」とは一味違います。キャラクターが個性的で良いし、いろんな要素が絶妙なバランスで混ざってるのも良い感じ。まだ1巻なのでこれからどうなるか分からないけど、2巻にも期待!2025/08/03いいね(3)
オリーブさん通報5.0面白いです。陛下とか王太子とかクソ抱けど、両親とか他めっさ良い人達だし、ミシェルが面白い(笑)ジェレミーも可愛いしかし公爵様(笑)女嫌いなのに息子?義子?うーん?まだまだ謎もあるので、続き楽しみにしてます。2025/07/08いいね(4)